So-net無料ブログ作成

FinePix REAL 3D W3 [散財]

 今回の旅行にあたりいくつかハードの更新を図るかなと。

 LUMIX LX1もずいぶん古い機種になっているんじゃないかと思われ。

 とはいえ、周囲に増えているデジタル一眼レフというのもなぁ・・・・。

 

 

 

  もうタイトルにしているのでわかってはると思いますが、富士フィルムの意欲作

 買いました。(安かったしw)

 

 

 面白いですよ!

 妙な臨場感があります。
 最初は感動しましたよ。

 最初はね。w

 

 

 

 

 

 たとえば、こういう絵


DSCF0033-.jpg

 これを3Dで撮ると手前のヒトの頭が二つ結構離れて表示されるので、焦点を合わそうとすると”酔い”ます。見るほうにも多少慣れが必要ですが、撮るほうにも酔いにくい絵ってあると思うので撮りながら多少意識したほうがいいかもですね。

 私も試行錯誤中です。

 

 

 しかし、こういう絵になるとレンズなのか画像処理ICなのか、LUMIXとの差が歴然です。

DSCF0065-.jpg

 

 3Dビデオもなかなか面白いので、そっち専用かな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

モッズパンツ

ド迫力3Dのマンハッタンの夜景を見てみたいですねー。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-01-04 21:53) 

サダー

>モッズパンツさん
本体表示で見てても、まそこそこ楽しいです。
3Dテレビとかで見てみたいですね~。
by サダー (2012-01-04 22:52) 

moonrabbit

じゃぁ、えろいのを・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
by moonrabbit (2012-01-21 09:50) 

サダー

>moonrabbitさん
らじゃっ!
by サダー (2012-01-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。