So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone 4"SADA" [散財]

 初めてマンハッタン島に行ったときに、アップルストアの5thAve店に着いたのは、実は偶然で。

 事前情報ではフラっと立ち寄って買えるモンではないというSIMアンロックiPhone 4Sですが・・・・・物は試しに「ある?」と赤いシャツ着た兄ちゃんに聞いてみました。

 

 

 あると聞いてうろたえている間にも、赤いシャツ着た兄ちゃんが早速ブツを取りにいきます。


 えっと。 まず、滞在中どう使うのか?

 それに日本帰国後どう使うのか?

 

 みたいなことが脳裏をかすめますが・・・・。

 

 大体、日本で過ごす日常においてiPhoneの有用性がどれほどかは実は微妙に感じておりまして。
 カーナビみたいなもので、日常的に新しい道や出会いを求めるわけでないんじゃないかと。

 ただ、ニューヨークみたいな都市、それもあまり土地勘がないという今回のような状況ではiPhoneはかなり強力な武器になるはず。  身近な営業マンにはいやというほど聞かされてますから・・。w

 

 ということで間もなく商品が届いて、SIMロックの解除をちょちょいとやってカードを切って、手元にiPhone4Sの箱が・・・・。
 お店に入って手にするまでのその間20分ほど。ちょっと呆然としました。

 

 ええっと。

 アメリカ国内で使うためには、プリペイドSIMだ!

 で、どこに行ったらいいんだ??

 そかAT&Tに行ってプリペイドSIM下さいって言えばいいんだ。

 

 で、ちょっと離れたAT&Tのショップに行くと、「iPhoneのプリペイドSIMは通話のみだ」。

 と店員に言われます。

 え?えええ??

 マジ?インターネットできないの? じゃ意味ないよねっと。

 

 うーん。多少調べた事前情報とは違うなぁ。

 でも埒も明きませんので退散して。

 

 ぶらぶらしているときに見つけたT-Mobileの店に入ってダメもとで聞いてみると”しゅー ノンプロブレム”だそうです。

 4GモバイルとかいうHSPA+の高速回線と言ってますが、iPhone4Sはそんな規格には対応できてないはず。
 でも通信できるんだから良いかと。(^_^);
 アクティベートして使える状態になるのか確認しましたが問題なさそう。
 ちょっと高いかなと思いましたが$50のプランにしました。

 

 で、噂のティザリングもOKだし。なかなか気に入っております。

 絶賛稼働中。

 

 

 

 

 

 

 え?日本でどう使うのって?

 あ、えーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 帰ってから考えます。w

 

 

 

 

 

<以下、釣り画像>

 

”Listen to me”

P1090706-.jpg

P1090707-.jpg

P1090708-.jpg

”Is here a House of Dakota Fanning?”

DSCF0157-.jpg

 "Who is this guy?"

DSCF0189-.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

モッズパンツ

ニューヨークでアイフォン使ったのですね。カコイイなー。w (^ω^)b
ダコタハウスにも立ち寄ったのですね。もう30年以上経つんですね。
リスたんイパーイどうもありがとうございます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-01-06 00:16) 

サダー

>モッズパンツさん
土地勘がないところでは威力を発揮しますね!!
かなり助かってます。すごいやつです。

リスちゃん画像は鋭意撮影中。w
by サダー (2012-01-06 00:33) 

bogey#1

アップルストアってそういうことやったんね。
せっかくやし日本でも使いたいところですな。
しかしマイクスターン、こんな近くで見れたん?
by bogey#1 (2012-01-08 13:44) 

サダー

>bogey#1さん
SBやauと比較すると結構ややこしいことになりそうです。
今のケイタイと二個使いがいいかな。
マイクスターンは行った時刻が遅くて見られませんでした。セカンドまで一時間だよって言われましたが寒くて。この日は帰りました。でもしょっちゅう出てるのでもう一回チャンスがあります。えへへ。
by サダー (2012-01-08 14:41) 

moonrabbit

やっぱこれでしょうwww
http://www.youtube.com/watch?v=0Nod69aTzsM
by moonrabbit (2012-01-21 10:14) 

サダー

>moonrabbitさん
なんか手が出ないです。
アナログ派なんでしょうね。
by サダー (2012-01-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。