So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone 4S unlocked [2011-2012NYC]

お土産特集 第一弾(で終わるかもしれない)

 すでにエントリーにしました通り、フラっと立ち寄ったアップルストアでフラっと買ってしまったiPhone4Sなわけですが、

 日本での運用はこれが悩ましいところで。


 ついSB版よりも安く上げなきゃとか思いがちですが

 

 

 

 

 SIM単体販売は国内ではDocomo系しかありません。
 事実上、
 DocomoのXi (LTE)
 B-mobile

 今月からNECのプランも発表されてますね。
 要するにですね。

 ビットレートと忠誠料金は比例関係にあると。あたりまえか。
 SB版iPhoneと同等以上のことを求めるならXiの料金と二年縛りを受け入れざるを得ないってことで。
 SB版以下の通信費用でと思うのであればいろいろ犠牲にしないとダメですね。


 ていうことで、B-mobileのイオン限定SIMにしました。
 二年縛りとかそういうのなしで、100kbpsというISDN(懐かしい)レベルに遅い通信のAプランでよければ980円!
 それはいくらなんでも遅そうなので400kbpsのBプランに(見事釣られました)。w
 通話?要らん要らん。
 400kbpsではSkypeとかViberとかでの通話は無理っぽいです。よってガラケーと二台持ち!

データ通信のみなのでアンテナは立ちません 

 


 ま、SBやAuと違って選択肢があるっていうだけでもよしとするかと。

 ま、お土産ですから。端末代は償却済み。w

 


 テザリングもできるしね!

でた!「インターネット共有」

 

あけるとこうなっちょります

 

つながると上部が青くなります

 よし! 元は取ったぞ! 取った取った! 取ったてばさ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<余談なアプリ編>
 ニューヨークの街歩きのアプリはそれはたくさんあるのですが、これはつぼでした。神アプリ認定です。

 UpNext

ブルーノート。駅近ですね

 レーティングもあってわかりやすいし。
 前々回の料理店はすべて載ってます。 

 

地下鉄マップも出ます

 

アップルストアはなんとマーク入りでした

 

くらいすらー!!

 

ぶつかるー!!

 

エンパイアのモデルはやっつけですた

 

タイムズスクエアは広告募集中。まじかな

 

ブルックリンブリッジ。がんばってるけど・・・

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

モッズパンツ

おお、なんと、アプールストアが、クライスラービルが、エンパイアーステートビルが、あの橋まで、凄く便利ですねー。シムシティーみたいでカコイイですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-02-05 00:09) 

サダー

>モッズパンツさん
でしょでしょ!無料アプリだし、情報については可も不可もないのですが、こういうギミックに弱いです。
by サダー (2012-02-05 08:15) 

moonrabbit

アプリはiPhoneの方が充実していますね。
というか、先に出した強みというか、絶対的多人数というか、
WinとMacのアプリの数の差と同じような環境になっていますね。
(立場は逆転していますがww)
お手軽作曲ツールが欲しいこの頃。w

by moonrabbit (2012-02-29 10:46) 

サダー

>moonrabbitさん
コード進行を簡単なバックトラックに載せるだけでしたらirealbでも。これはアンドロイドでもありますか・・・・。でもメロは載りませんか。
ガレージバンドってどうなんでしょうね。つかったことないですが。

いずれにしろアプリ周りで余計なこと考えたくない派はイホネで、使いこなしてる感がちょっと余計目にほしいしとはアンドロイドかなって思います。
by サダー (2012-02-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。