So-net無料ブログ作成

beck bogert & appice live in japan 40th anniversary [日常]

完コピですww

 

誰も興味ないディテール


年賀状  [日常]

 毎年、31日の昼ごろに仕上げて夕方に大阪中央郵便局に持ち込むというパターン。

 時間的にもコメント書く気分もわかないというパターン。

 だいたい今こうやってブログとか余裕かましてる時点で。 (^^; ニガテ・・

 

 

 干支をデザインに取り入れるパターンですが、虎って難しいですよね。

結局は初の試み


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新長田 [日常]

 今日は昼から三宮で酒盛り。
 酔い覚ましに前から行きたかった新長田に行ってきました。

あ、なんかブログっぽい。(笑)


ヨシナシゴト [日常]

 またしばらく報知しました。

 だはは。


 ネタはそれなりにあるのですが、小粒ばかり。
 またいつものようにオチを考えたり、なにやらテキストを埋め尽くすのも面倒なこのごろ。

適当にここ最近のよしなしごとを


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なんだかね~ [日常]

 現住所的に流行の中心地です。(^^;) ヘンナニホンゴ
 もちろん、インフルエンザのハナシです。

 しかし~、

なんだかなぁ~。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活?? [日常]

 ソネットブログもメンテナンスから復活しましたね~。

 使いやすくなったのか良く判りませんが、とりあえずキーワードに勝手にポップアップ広告が付くのは超うっとうしいのではずしました。(^^)






 そういや、
 先週末の宴会帰りに性懲りもなく、また寒い中を長時間歩きました。(^^;)
 おかげで、ちょっと風邪気味でしたがすっかり復活です。







 でも、先週はじめた節煙週間。
 その宴会後、すっかりいつもの調子に復活してます。あれーっ(汗)
nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましてオメデトウゴザイマス [日常]

本年もよろしく願いいたしま~す。

 

 そういや、今年のように現住所で新年を迎えると言うのが実ははじめてで。
 たいがい実家や旅行先で迎えるものでした。

 

 車が壊れて遠出できないってのが拍車をかけましたです。

 っていうことで年賀状を出しに大阪まで出かけて
 ついでに、阪神百貨店の地下で買い物。
 阪神百貨店の地下とくれば、名物のみんな(なぜか)大好き「イカ焼き」です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い立ったが吉日 [日常]

世にあるハイエンドエフェクターやアンプ。

さすがハイエンドというだけあってきりがないのですよ。

 

値段も・・・・・ (泣笑)

 

 

しかし、特にここ数年で激増した感があるハイエンドなエフェクタやアンプ。
特にモディファイものを含めたらかなりの数になるのではないでしょうか。


どれが自分の志向やプレイスタイルにあうのかは正直、これってヤツを買って試さないことには判断できませんよね。
 それのとっかかりとなる機種ですら目移りして選ぶのにかなり迷います。

 

で、あることに思い立ちました。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

新年のご挨拶 [日常]

おそらく日本の新年の時間まで起きてられない可能性大のため(今、31日ですが午前2時)、一足早く新年のご挨拶です。

 

昨日今日と海岸沿いに南下しておりますが、その沿道の風景はとても雄大なのです。

そんな風景をもって旧年のご愛顧に対する感謝とともに、新年のご挨拶と代えさせて頂きたいと思います。

 

・・・・ねむい。

 

 

 

 

 

ビッグ・サー近辺。

ビッグ・サー(Big Sur)について 日本語


下の画像は、ここらあたりです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=big+sur+CA&ie=UTF8&z=13&ll=36.333105,-121.890564&spn=0.064857,0.172005&t=h&om=1

 

 

地名不明です。

 

 

 

これも地名わかりません。(T_T;
Googleローカルで探ってみましたが、撮ったのはたぶんここのドライヴインエリアだと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=big+sur+CA&ie=UTF8&z=17&ll=35.780761,-121.329875&spn=0.004082,0.01075&t=h&om=1 

 

 

 

サンタ・バーバラ~ヴェンチュラあたりの101号から見た夕陽。

おそらくこのあたり。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=santa+barbara+CA&ie=UTF8&t=h&om=1&z=15&ll=34.409813,-119.551935&spn=0.016605,0.043001&iwloc=addr



サンタバーバラ(wikipedia)・・・参考になるかわかりませんが。
むしろ、白色LEDの特許報酬をめぐって元の職場である日亜化学を訴えた中村修二氏カルフォルニア大学サンタ・バーバラ校に教授として招聘されたことで日本での知名度を上げたかもしれませんね。

上記画像の位置など、また調べて更新しようと思ってます。

とりあえずで済みません。

 

 

あ、忘れ物。

続きを読む


nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そんな事もあんねんなぁ [日常]

先週、6年くらい使ったB5サイズのノートPCがお逝きあそばしました。Win_MEの頃のやつです。


型が古いとは言え、
電池の固定機構の設計がダサくて既に使用不能だったとは言え、
小さくて軽いナリは家庭内モバイルにはそこそこ重宝しておりました。

どうもハードディスクが逝ったようなのですがバックアップとハードディスク装換で、結構な額かかりそうだし、たとえ直したとしても、電池が使えないというなんちゃってモバイル状態は、多少耐え難く・・・

で、新規導入することにしました。
型落ちの小型ノートが半値だったので、ついポチッてまいました。



そこまでは、まだいいんです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。