So-net無料ブログ作成
検索選択

上高地 [光景]

 珍しく旅行の写真など。

 今週末は久々に紅葉の上高地でした~。

上高地

しかし、写真へたくそだわ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

神戸花鳥園 [光景]

8月のハナシですが、神戸空港に程近いポートアイランドにある神戸花鳥園に行って参りました。

 

神戸 花鳥園

 

 

え?誰ですか? 芸風とちがう言うてるのは。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'bout WestCoast Graffiti [光景]

 前のエントリー。
 ひとつひとつ記事にするのはちと面倒だなぁ・・・といういつものものぐさのクセで画像だけにしてしまいました。 
 とりあえず前のエントリーの画像について、ちと補足をば。

 

 

 

Golden Gate Bridge

明石海峡大橋
 …赤くて美しい橋ですね。
 対岸の荒涼とした風景も印象的です。
 そりゃこんな土地がたくさんありゃ西部劇やらSFやらいろんな映画が撮れますわなぁ。

 コチラは関空ランディング直前に見えた本当の明石海峡大橋。

 

明石海峡大橋

 

 

 


モロベイ近郊の断崖
 …調べましたがなんていう土地なのかわかりません。
 日本風に言えば道の駅って感じのドライヴインからみた断崖です。
 スケールでけー!!
 でも、イエローストーンやグランドキャニオンあたりはこんなもんじゃないんでしょうね。
 次回はその辺行ってみたいっす。

 

somewhere

 

 

 

ナッツ・ベリー・ファーム
 …ウォルト・ディズニーがディズニーランドをつくりにあたり参考にしたといわれるアメリカ初のテーマパーク。
 ナッツさんちのイチゴパイが美味しい!って評判で人がいっぱい来るようになったので、”待ち時間の間に乗り物でも乗りなはれ”ってんでできた遊園地だそうです。
 初のテーマパークってことで大阪でいえば「新世界」東京で言えば「花やしき」的存在ですが、木製ジェットコースターなど絶叫系のアトラクションがいつぱいあって古さは全然感じさせないようです。
 ・・・ようようです。ってことで入園してません。(^_^;
 青い空を背景に って見せかけてますが塀の外から撮った絵です。
 強い日差しに褪色したのかパステルっぽいレールの色も西海岸。

 

Knott's

 

 

 

 

ギター・センター
 …略して「ギーセン」     ・・・・とは誰も言いません。
 このロサンゼルスにあるギーセンはロック・ウォークがあることで有名ですね。



 店内品揃えは、値段の安いアジア製の楽器が多い印象がある以外は日本の楽器店とさほど変わりません。
 5年前は大した事なかった中古オールドギターコーナーがかなり拡充されていましたです。
 というか、5年前は一見さんには見せない方針だったのではないかと。
 値段は日本よりも幾分安く感じるものの、ロサンゼルス市の消費税は8.25%。要ちういです。

Guitar Center

 

 

 こういう大型の楽器リテイラーはあとサムアッシュというチェーン店があります。
 ところが、今回はこのサムアッシュに置いてあった「うぉりゃー!!」っていうアメリカハンドメイドギターに釘付けになってしまいました。

  
 メイプルトップ、マホバックでラッカーフィニッシュ。 (し、失礼!オイルフィニッシュの間違い)。 軽量でネックの仕上げもいいし24Fまでストレス無く弾けるし

  

 これはメイプルトップ、マホガニーバック。

 

  

こちらはマホガニーボディー

 

・・・悩みました。
 でも、メイプルトップは$3300。マホボディーは$2300・・・・・・我慢シマシタ。
 とてもいいギターだったですよ。

 

 

 

 

 

ジャムセッション
 …毎週水曜日にスタジオシティーにあるホテルのバーの一角で行われているジャムセッション。ちょっと伝があって見に行きました。
 ホストの人以外、集まったのは恐らく皆さんアマチュアのようです。
 しかも、私ら以外は全員知り合いかと言うくらいハグする光景があちらこちらに。
 で、ハコバンの演奏はちょっとターへだったんではありますが、パーカッションのじいちゃん、テナーサックスのじいちゃん、そしてヴォーカルのおばちゃんたちがすごかった!!
 鳥肌モンでした。
 やはり本場のアマチュアおそるべし。

 

 

 

 

 

ヨシノヤ
 お昼時しか牛が出てこない日本ですが、こちらは卸し元ですからね。
 でもねぇ、メニュー見て下さい。牛の横に野菜の載った牛丼はないよなぁ。
 しかも、スイーツアンドスムージー。
 言葉を失いますよね。

 でも、牛丼のお味は意外とさっぱり。
 っていうか出汁に醤油があまりはいってません。
 自分で入れろって感じで醤油差がテーブルに置いてあったりして。

 

 

 

 

 

 

ハリウッドサイン
 …LAの夜景スポットとして有名なグリフィス天文台は工事中では入れませんでした。
 でも裏山を登っていくとハリウッドサインが結構近くに見えるし、ロスの夜景もより高い角度で見えるんですね。
 しかし、その裏山の道には街灯がありませんので陽が完全に落ちると危険かなってことで夜景は次回。


 5年前の三脚持ってなかった頃の手ブレしまくり夜景。

 

 

HOLLYWOOD sign

 

 

 

ウォーク・オブ・フェイム
 …たまたま見つけたジェームズ・ブラウン。
 合唱。 (べたやなぁ)

 

 

 

 

 

フューチャー・ミュージック
 …前回のLAでWurlitzer 200Aを買った裏通りの中古楽器屋。
 Sunset.blvd沿いに位置が変わってました。
 前の店と同様、モノの積まれ方はまるでジャンクのように乱暴です。
 今回もWurlitzer 200Aおいてありましたよ。
 かなりキレイなの。しかもダンパーペダルつきでした。
 で、そいつが売れる瞬間に出くわしたので耳ダンボで聞いておりましたが、なんと$1400!
 日本で買うよりはずっと安いですが、私らの倍以上。
 ま、キレイだったしね。ダンパーペダル付きってのはポイント高いしね。
 今回は、店内見回してそれほどぐらっと来るものはありませんでしたが、ロックマンのサスティナーが$150。
 つれて帰りました。

 さて、$150が高いか安いかは後日詳細にレポートしたいと思います。

 

 

 

 

 


<おまけ>

続きを読む


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

WestCoast Graffiti [光景]

あーあ、帰ってきちゃった。・・・溜息

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ここなんです。 [光景]

いや、あの特に隠す意図がある訳ではないのですが、あんまりこれ見よがしにいうのも抵抗あって・・・。とごにゃごにゃ言い訳しながら、場所を明かしたいと思います。

 


ほんとのところは、雨と時差ぼけで場所の特徴がわかる画像がまったく撮れてませんでしたので、ご紹介が遅れてました。
今日の昼、やっと晴れたのでお外に出かけてきました。

 

でも、お詫びをしなければなりません。
ずっと海外に来ていると思っていたのですが、気のせいのようです。実は関西から出ていないんです。(爆)

続きを読む


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いい気なもん [光景]

こちらに着いてから、ジェットラグと移動の疲れのため半日寝てました。

 

まだ、皆さん仕事している時間帯・・・・いい気なもんです。

いやいや、そんなことをまったく気にしないのが不良サラリーマン。(^_^;

 

日本時間では朝方、現地時間ではほぼ夕方まで寝てましたので、すっかり観光に出損ねてテレビっ子になってます。いい気なもん。

今、ニュースではフォード大統領が亡くなった特番がひと段落着いて普通のニュースに戻ってます。


 

CMを見ているとこちらの人の悩みが何かがわかりますね。

お決まりの体脂肪系。
だいたいこちらの料理は多すぎです。あんなに食べるのをまずやめなはれ。

それに不眠症だとか頭痛だとか結構深刻そうなCMが多い。「コレを飲んで良くなりました」とか言う体験談を話す画面のしたには「役者ではありません」とか出るのが余計怪しい。

こういう若干偽善な感じの演技はお国柄なんでしょうが、やはりオーバーに感じます。

 

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

書き入れ時 [光景]

ホテルに着いてチェックインまでの間街中をぶらつきますが・・・

 

 

クリスマスのためぜーんぶお店閉まっております。
書き入れ時ちゃうんかい! (▼▼凸)

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

突然ですが [光景]

行って参ります。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パノラマ試作 [光景]

パノラマ好きで素材は結構あるんでありますが、画像の連結などはあまりしたことがありませんでした。

というのも、連結のつなぎ目の補正やら意外に面倒で・・・・(^_^;

 

今回は、moonrabbitさんのネタにちとあやかりまして、とりあえず試作です。

続きを読む


和歌山ってどうよ! [光景]

 ちょっと野暮用といえば野暮用のおかげなのですが、実家行きおよび旅行なしのサダー家の今年の盆休み。

 

 暑さもあってヨメの内圧もちょいと高めということで、小一日家事を忘れさせる小旅行の企画担当を任ぜられました。

 諸説勘案の末、和歌山県の生石高原にけつてい!

 

 しかし、和歌山ってどうよ!!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。