So-net無料ブログ作成
エフェクタ自作 ブログトップ

YAMAHA WP-100 [エフェクタ自作]

 年内の演奏イベントも先週で終わり。
 なんか一息つきました。
 その間ためたネタもありますが。
 ま。 順次。(^^;)

 

 で、エヘクタの自作の方向性って無自覚なようでしたが、どうもジミヘン方向のようです。

 と思いついてからここ最近、ジミヘンについて認識をあらたにすることも多く。ま、ジミヘンについてはまた別の機会にでも。

 ことしの演奏活動は先週終わりましたが、その先週お披露目となった新プロジェクトでは妙に裁量が多いので、つい趣味に走って自作エヘクタの品評ネタともしていました。
 で、そのジミヘン方向にあるはずの足元には、ファズ、オクタビア、揺れモノ。
 なんか足りませんよね。

 

 

 

そう。ワウペダルっす!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すーずん到来! [エフェクタ自作]

 だいぶ涼しくなって絶好のはんだゴテシーズンでございます。


 夏前に起きた「ある失敗」以降しばらく凹んでましたし、夏になると暑くてはんだ
ゴテとか真空管とかデカいトランスなんて見たくなかったですから。(^^;



 で今回、プリント基板自作に(20ん年ぶりに)手をつけました。

だいたい、何を作りたいんでしょうかね あちしは


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SADA TONE [エフェクタ自作]

 長い間、ブログ名とユーザー名が同じという間抜けな状態でしたので、タイトルを変えてみました。
 コメントも定冠詞の"the"ってところで素人くささを狙ってます。(地味)

 

 

 ちなみに、このタイトル付けは別に何か思い立ったわけでもないのですが、クルマ問題もありましたし、
 さらにあえて言うなら奥旅庵と称して製作しておりましたアッパーオクターブファズが中身はとにかく(>ぉぃ)造作として納得いくものができましたので。いうなれば、その記念という気分でしょうか。

 


 納得いくものって言っても、設計に特に変化はなくって前の失敗したところをリカバリーしただけです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Tube Clamor と Coctavian [エフェクタ自作]

 夏のころは自作ネタも連戦連敗でしたが、ここのところ連勝中のためちょっと調子に乗ってるのであります。(^^)
   もちろん、何敗したかはヒミツです。

 

 

 というか、もともと真空管アンプの製作という目的だったところをレベルを落として基本に立戻って弱電のエフェクタに進んだというところです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
エフェクタ自作 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。