So-net無料ブログ作成
エフェクタ自作_Fuzz ブログトップ

兄弟Fuzz [エフェクタ自作_Fuzz]

 どうも気になって仕方なくって先に進みませんので。

 シリコンとゲルマニウムのFuzz兄弟。仕上げました。

 

 

 回路はGGGのBoutique Late 60's Fuzz Face(ゲルマニウム)とBoutique Early 70's Fuzz Face(シリコン)を参考に ・・・     え?

何回も聞いた?


リベンジ? [エフェクタ自作_Fuzz]

 しばらくいろんなものに手を出しすぎて収拾つかなくなってましたが、新プロジェクト用に使えそうなファズとお蔵ビア、ちゃう。オクタビアを作り直しました。

 どちらも出来としてはもうひとつでしたから・・・・

言わば、リベンヂちうことです。


Fuzzぢごく [エフェクタ自作_Fuzz]

 さて、このテーマのテキストは昨年から何度も書き始めてはボツらせました。
 そんな魔のテーマはFuzzです。


 今取り組んでるのはそのFuzzの元祖的な位置づけだと思います、FuzzFaceです。ジミ・ヘンドリックスが使ったりして有名になったんだと思います。ジミヘンのサウンドの変遷とかはあまり追ってないので・・・。
 以後、FuzzというのはFuzzFaceのことです。

さ、長いでぇ~ (苦笑)


今月の下方修正 [エフェクタ自作_Fuzz]

 お!
 ボーっとしていたら11月末に差し掛かってますな。
 タイミングとしてはもうひとつなのですが、このまま溜めるとさらに口説くなりそうですし。


 えーっと、何から行きましょうか。
 ではまず、RMオクタビアから行きましょうか。


 以前作ったケースがあるので組めばいいはずですし、最も成功確率が高いRMオクタビアのケース組み込みをしました。

 失敗しました。
 はいはい。


 じゃ、おしまい。

こら!


微妙に失敗・・・・ [エフェクタ自作_Fuzz]

 この年末年始の連休に課していた宿題があります。

 ていうか、昨年のうちに完成させるつもりだったことはナイショです。

 

 

 モノは、アッパーオクータブファズ OctaViancoの小型バージョン。

 とりあえず先ほど完成。(^^)

 

 

 

 

 以前作ったものよりもだいたい70%くらいに小型化してます。
 前回のより部品がいくつか小型化しているので筐体全部を小型化しようと思いました。
 機能的にはフットスイッチでアッパーオクターブのON/OFFをするというところは継承したかったので結構無理してます。(^^)

続きを読む


エフェクタ自作_Fuzz ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。