So-net無料ブログ作成
オンガク ブログトップ
前の10件 | -

Mick Taylor @Billboard Live OSAKA [オンガク]

 友人と行って参りました。


 そのミック・テイラーですから例の舌を出したマークの意匠が服のどこかにある方が多数を占めてます。
 年齢層もちょっと高め。

 

 

しょーじき言って 目当てはマックス・ミドルトン。(^^;)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Joe Sample, Randy Crawford & Steve Gadd @大阪厚生年金会館 [オンガク]

 Joe Sample, Randy Crawford & Steve Gaddに行って参りました。

 おもしろかった~。
 ジャズのライヴハウスの光景を大ホールで見た感じ。

大阪厚生年金の大ホールって


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ショック ・・・・ [オンガク]

 師がまた一人いなくなってしまいました。

 

 

あの・・・


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TOTO & Boz Scaggs [オンガク]

 大阪公演初日、フェスティバルホールに行ってきました。

 ボズとTOTOの2ステージで、約4時間。 ん?3.5時間かな。

 満喫しちゃいました。(^^)

続きを読む


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライヴ [オンガク]

あれ~。

もう7月終わっちゃいます。
今月はとうとう記事1本のみか!!

 

アンプ製作はうまい事いってないし。
サウンドを紹介できるまではアップせんのじゃ!と意地張ってたらサボり癖がつきました。

っていうか、最近はウチ帰ってきてPC立ち上げるという時間的メンタル的余裕がなくなりつつあります。
そうね~4月くらいから徐々にそんな感じだったんですが、アンプ問題が拍車をかけましたね。

 

 

 ま、そんなことはおいといてと(笑)。

 

 


 先週末の土曜日は軽音のイベント。ライヴでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

何気にライヴ三昧 [オンガク]

このところ、ネタを厳選してお届けしているサダーです。☆\(ーー;)

 

 

 ネタを厳選させている理由はいくつかありますが、

 ま、別にどーでもいいことですね。気が向いたらエントリにしようと思います。


ってことでいろいろに気をとられてはいても、このところ何気にライヴ三昧。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

濃ゆい日々 2 [オンガク]

いや~、

 今年の12月は、仕事や正月に向けた様々なことなど中途半端に忙しく、その他にも濃ゆ濃ゆの日々であったうえに、ちょっと風邪を引いたせいもあってついついブログの更新をサボってしまいました。

 

 

 ってことで濃ゆ濃ゆの日々。

 じゃ、一つ一ついきましょう。(笑)

 

 

 

 

 


 先週の土曜日は会社の文化祭でした。
 サダ&ヤスも参戦いたしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぽちっと・・・ 2 [オンガク]

なにやら小包が届いてました。

 

 

 

 

お、届いた!!!

 

 

例によって、必要以上に詳細に開封場面をご紹介します。(^_^;

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Tribute to ...... [オンガク]

 祖母の件と関係しているのか、ここ最近はトリビュートものの気分なのです。

 

 iPodにてローテちうなのが、コイツらです。
 

ザッツ・ホワット・アイ・セイ

ザッツ・ホワット・アイ・セイ

  • アーティスト: ジョン・スコフィールド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD



 レイ・チャールズをジョン・スコがトリビュートするってすっごく不自然に感じます。(^_^;

 聞いてみると、ジョン・スコにしてはアウトフィールはほとんど無くきわめて普通のギターです。
 やれば出来るじゃんd( ̄  ̄;)☆\(ーー


 って聞いて気がつくのですが、この人意外とタッチが黒いですよね。
 いっつもコーラスかけてるからかなぁ。

 ゲストはレイによって・・・・(咳)、例によって豪華です。そりゃまトリビュートモノは豪華でなければ意味がありません・・・。

 いちいち紹介は面倒なのでしませんが、リズム隊はECで来日ちうのスティーヴ・ジョーダンとウィリー・ウィークスです。
 最近、ヴォーカリストとしても成長著しいジョン・メイヤーも入ってます。

  まだ印象は確定していませんが、なかなかいい滑り出しですよ。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アメリカン・アイドル [オンガク]

盆前はいぞがじいでずね。
アップは愚かコメントさえおぼつかないです。(^_^;
ま、ネタがないってのもあるんですがね。


  と、そんな先週の日曜日、ヨメが借りてきたというなんかの番組の録画ビデオ・・・・。

 

米国FOXネットワークのテレビで流されているオーディション番組の「アメリカン・アイドル」。
アメリカでも記録的な視聴率だったとか。

日本ではスカパーのFOXチャンネルにて放送されていたようです。

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/americanidol/index.html

 

 ひとことでいえば、オーディションによって全米から選ばれた”素人さん”たちの視聴者の投票に基づく勝ち抜きで優勝者を決めるというものです。
 優勝者は100万ドルのレコード会社との契約を結ぶ権利を得ることができます。過去の優勝者は既にメジャーデビューを果たして既に成功しているそうです。

 番組では審査員として、ポーラ・アブドゥル、ランディー・ジャクソン(ミュージシャン)、サイモン・コーウェル(プロデューサー)の三名がいて、時には厳しいダメ出しをします。

 

 

 と、この番組の最近のシーズン5のファイナルまでの録画ビデオを借りていたので見ましたが・・・・それはそれは・・・・

 ぶっくりの連続

 

 

 

 シロウトなのに

 

 

    上手すぎです!

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - オンガク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。